2011年4月29日金曜日

ベッド購入物語

4月から家族が増えたのですが、ベッドは私が今まで使っていたものを引き続き使っています。

シャ乱Qの『シングル・ベッド』は素敵な曲なのですが、実際は辛いです。

一番辛いのは、何だかぐっすり眠れないので、お互いに寝不足になってしまうこと。

というわけで、ゴールデン・ウィークに入ったら、ベッドを見に行こうと約束していたので、早速、本日、見に行ってきました!

嫁からは「今私が使ってる収納のある跳ね上げ式のベッドフレームがいい!」と言われていたので、以前にそれを購入したIDC大塚家具にまず行ってみました。

お店に入ると、案内役の女性に声をかけられました。机を見ると、「寝心地体感フェア」のハガキが!

「今、キャンペーン中なんですね〜!」とお話しすると、「今日からなんですよ〜!」とのお返事。

まぁ、なんて、ラッキーなんでしょ!テンション上がります♪

また、IDC大塚家具のいいところは、案内役がお客さんに1人ついてくれることです。

最初は「自由に見たいな・・・」と少し思ったのですが、そんな思いは吹っ飛んでしまいました。

今回、我々の案内役をして下さった栗田さんは知識がとても豊富で、こちらの要望や悩みに的確に答えて下さいました。

そして、運命の瞬間がやってきました。

「こちらの掛け布団、とても寝心地がいいんですよ〜!」と栗田さん。栗田さんにしてみれば、営業トークだったのかもしれません。

しかし、その説明を聞いて、嫁が反応!

なんと、夏でも冬でもその掛け布団1枚でいいんです!

「えぇ?私、寒がりなので、冬は何枚も重ねて寝てるんです。だから、夏布団や冬布団をしまうために収納が必要だったのです。それが、これ一枚でいいなんて・・・収納はいらないね〜。」

という話になり、私も嫁が収納のあるベッドにこだわっている理由がわかってすっきりしました。

今思えば、「なぜ収納が必要なの?」と聞いていればよかったのかもしれないですが、それができていませんでした。

収納のないベッドフレームにすれば、価格はぐっと安くなります。その分、マットや掛け布団にお金がかけられる。

ということで、最終的には2人が納得できるものを購入することができました。

支払いの時には次長さんまで出てきて下さって、「今日からキャンペーンも始まり、今は円高で海外のものは10%値引きさせてもらっているんです。」とお話しして下さって、お得感がさらに高まり幸せな気持ちに!

素晴らしい演出だなぁ・・・。

5月16日には届けて下さるとのことで、楽しみです!

IDC大塚家具での栗田さんやベッドだちとの素晴らしい出会いに感謝です♪

0 件のコメント: